導入・運用方法- Operation -

ご契約までの流れ

最短5営業日でアカウントが発行されます。

STEP 01

お問い合わせ

STEP 02

お申込み

  • 必要書類を記入し提出
  • 様々なご相談も可能

STEP 03

アカウント発行

  • パスワードを設定
  • アプリをダウンロード

管理者様

ご契約後の運用の流れ

ご契約後の基本的な流れをご説明します。

STEP 1目標設定

「学習修了要件」を設定

各学習者様の目標となる「学習修了要件」を設定しましょう。

学習修了要件の例
  1. 例1 学習時間目標:20時間/月 期間:6ヶ月
  2. 例2 TOEIC® L&R TESTスコア目標:650点以上 期間:3ヶ月
目標設定のコツ
語学学習は「継続」が最重要です。
まずは最低ラインで設定し、学習習慣を軌道に乗せることを優先させましょう。
どのように設定すればわからない場合は、貴社に合わせた目標設定をサポートいたします!

STEP 2

学習管理アカウントへログイン

まずは学習管理に使用するアカウントの準備を行います。
学習管理者に指定された方宛てに、アカウント情報が記載されたメールが届きますので、内容に従って学習管理画面にログインしましょう。
各学習者のログイン状況を確認できる機能を使って、未ログインの方にパスワード再発行通知を配信し、ログインを促すことも可能です。

学習管理に必要なもの
管理者様
  • PCブラウザ
  • 管理者アカウント

STEP 3

学習者様がアプリで学習

定めた目標に沿って、学習者様が学習を進めます。

STEP 4学習管理

学習管理画面(LMS)で学習の進捗を確認

付属の管理画面で、学習者様の学習状況を確認することができます。

機能
  • ・絞り込み機能
  • ・ダウンロード/印刷機能
  • ・進捗状況確認機能など
活用方法の例
  • ・学習者一人一人の学習量を確認し、進捗がイマイチな学習者へリマインド
  • ・CSVで学習状況をデータとして保存
  • ・研修として定めた学習時間に学習者が到達しているか確認

STEP 5振り返り

学習結果を確認

学習前に設定した「学習修了要件」と比較し、達成度を確認しましょう。
必要に応じて目標を修正することも有効です。

学習者様

学習の流れ

学習者様の学習の流れをご説明します。

STEP 1

アプリをダウンロード

App StoreおよびGoogle Play Storeからダウンロードすることが可能です。
団体用IDを受け取ったら、パスワードを設定するだけですぐにログインできます。

学習に必要なもの
学習者様
  • アプリ
  • 学習者アカウント

※PCブラウザで学習される方は、アプリのダウンロードは不要です。

STEP 2

学習を進める

定めた目標を目指してアプリで学習していきます。

ほっと一息、知って得する豆知識
学習法、お悩み相談アドバイス、漫画で学ぶワンフレーズなど、学習に役立つ情報を配信中!
更新されるとアプリのプッシュ通知が届くので、学習の合間のちょっとした寄り道に。スタディサプリENGLISH cafe

学習前後のスコア測定にTOEIC® L&R IPテスト
(オンライン)

学習前後のスコアを確認することで、研修効果をよりわかりやすく!
スコア計測にはオンラインIPテストのご利用がおすすめです。

ETS, the ETS logo, PROPELL, TOEIC and TOEIC BRIDGE are registered trademarks of ETS, Princeton, New Jersey, USA, and used in Japan under license. Portions are copyrighted by ETS and used with permission.

こんなケースに

  • スタディサプリ受講前のスコア取得
  • 学習中・学習後の効果測定
ご利用にあたって
TOEIC® L&R IPテスト(オンライン)は一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会からの提供となります。
興味をお持ちの方は、資料請求・お問い合わせフォームからご連絡ください。
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会の専用窓口をご紹介いたします。

まずはお気軽に資料請求

【下記3点をご用意しています】

  • ・サービス概要資料
  • ・詳細資料
  • ・お試し用IDご利用マニュアル
イメージ:資料

導入をご検討中の方

お申し込み手続きの問い合わせはこちらよりご連絡ください。
そのほか、単発のご質問や個別相談会のご希望も承っております。
希望日時などありましたら、併せてご記入ください。

契約者・受講者の方のお問い合わせ